テレワーク時代におすすめ!ゼロイチラボで初めてのWEBライティング講座を体験

「テレワーク時代になって、WEBでお仕事を始めたい」
「これからの会社人生で稼げるか不安…副業を始めたいなあ」

…こうした悩みを持つ方も増えてきた昨今ではないでしょうか?

もし月5万円でも収入がアップすれば気持ちに余裕もできますね。

会社に勤めながらでも学べる、1日現地受講型の「ゼロイチラボ」のライティング講座について解説します!

ゼロイチラボとは?

ゼロイチラボのコンセプト

今日の「できた」が、未来の自由を作る。

これがゼロイチラボのコンセプトです。

まずは月5万円!収入アップできたら、毎日の生活がすこし楽しくまたラクになりますよね。

ゼロイチラボでは1日で、WEBスキル習得から自分の商品パッケージ作成までを、しっかりセットで学びます。

手を動かしながら学ぶこと」を大切にすることで、「まずは小さなことでも仕事にする」を達成します。

講座の後でも、2週間質問が無制限にできるサポートが付いてるんです!

だから、1日だけの講座でも、確実にお仕事獲得の第一歩まで進めます‼

ゼロイチラボはこんな方におすすめ

  • 一人では心細いので
    メンター制度を利用しながら仕事をとりたい
  • どこでも働けるスキルが欲しい
  • 在宅でもできる仕事がしたい
  • 自分で自分のサイトを作れるようになりたい
  • 副業の第一歩としてWebサイトを学習したい
  • 実践型の講座を受けたい

 

1日でWEBスキルが身につけられるカリキュラム


ゼロイチラボ
には、【WEBデザイン(WordPress)】【ECサイト(Shopify)】【WEBライティング】と、様々なWEBのお仕事講座があります。

そして、どの講座にも共通して、3つのパートのカリキュラムがあります。

1. 5日分の事前学習……課題動画をクリアして現地講座に向けて準備します
2. 1日の現地講座……スキル習得から作成・仕事の取り方などの講座を受講
3. 2週間で仕事を取る……講座終了後も2週間の無制限質問サポート

最初の事前学習でしっかり準備して、講座当日は同じ志を持つ参加者同士の交流もあります。
そして2週間のサポート期間中に、バッチリお仕事獲得できてしまいます!

 

【体験】ゼロイチラボのライター講座受けてみた!

 

 

 

早速、ゼロイチラボの「WEBライティング講座」を受講してみました!

この御時世になるまで、自分はライティング未経験です…大丈夫かなぁ…。

講師はWEBライター・編集者として御活躍中のりこぴん先生です。
「わかりやすさ命!」がモットーのゼロイチラボ主催・ちづみ先生もフォローして下さいます。

当日のスケジュールは、こんな感じでした。↓

11:00〜自己紹介、オリエンテーション
11:30〜SEO記事構成とタイトルの付け方講座
12:30〜昼休憩
13:30〜構成作成→SEOライティング(実践編)
15:00〜読まれる記事を作る!リード文&まとめ文講座
15:30〜体験記事作成:添削タイム
16:30〜納品
16:45〜ポートフォリオ作成
17:00〜クラウドソーシングで営業してみよう(提案文)
17:15〜直営業講座・ポートフォリオ作成方法
*最後は、すっかり仲間♪の参加者同士と講師の皆さんで懇親会

午前中のSEO記事構成の作り方の講義から始まり、午後には記事の執筆をして、添削までして頂きました。
そしてなんと!一日で、本当に記事を納品!!
クラウドソーシングに営業の提案文を作成し、いつのまにかポートフォリオも完成!

…とにかくパソコンに向かって手を動かし続けた一日でしたが、
一緒に頑張っている参加者さんがいるので、なんとなく勇気づけられました。

添削タイムには分からないところを講師に質問できるので、活発な意見が交わされていました。

自分のノートPCはおんぼろパソコンだったので、途中で電源落ちたりアプリ開かなかったりして焦ったのですが、それもスタッフの皆さんに親切にフォローして頂き、とても安心しました。…どうもありがとうございました!

最後は、すっかり打ち解けた参加者と講師の皆様との懇親会で、一日中がんばった疲れもすっきり癒されました。^ ^

会場のカンパイヒュッテは、東京ど真ん中の閑静なビジネス街にありながら、フリーランスの為のまさに都会の隠れ家的オアシスでした…。

まとめ

今回は、テレワーク時代におすすめ!ゼロイチラボの1日現地受講型・WEBライティング講座の体験記でした。

実際に体験してみて、おすすめのポイントは、

• とにかく本当に1日で、WEBスキルが身につき自分の商品が完成すること
• 同じWEBスキルに興味をもつ仲間ができること
充実したカリキュラムで、講師に直に質問しながら学べること

こんな私でも、言葉通り「ゼロイチ」でWEBのお仕事のキャリアを一歩前に進めることができました!

ゼロイチラボの講座は、全国各地のゲストハウスやコワーキングスペースで開催されています。
まずはお近くの講座を受講してみたい!と思う方は、お気軽に問い合わせてみてくださいね。